成田山参道お土産のおすすめ 喜ばれた石鹸やスイーツを紹介♪

成田参道生まれのぷるぷる石鹸さぼんさま1

管理人ショーロアバター こんにちは♪ショーロです。

千葉の成田にうなぎを食べに行った際、せっかくだからと成田山参道や新勝寺を散策してきました♪

せっかくだからお土産も買わねばっ!と張り切って(?笑)ホワイトデーに大人気のマシュマロや、テレビ雑誌でも取り上げられている女性に嬉しいぷるぷる洗顔石鹸、定番のおまんじゅうなどアレコレ購入しました♪

差し上げた方にも喜ばれた成田土産の紹介です♪

あわせて読みたい おすすめ記事
→ 成田山のうなぎについてはコチラ
→ 成田山参道散策についてはコチラ
→ 成田山新勝寺 写経体験レポはコチラ

スポンサーリンク

成田山のお土産におすすめ 成田山参道生まれのぷるぷる石鹸「さぼんさま」

成田参道生まれのぷるぷる石鹸さぼんさま1

成田山参道で生まれたお清め石鹸「さぼんさま」の石鹸。
テレビや雑誌でも取り上げられているのでご存知の方も多いかも?

なんとこの石鹸、ぷるぷるプヨプヨと柔らかいんですよ!
ゴム風船に入った状態で売られていて、爪楊枝でゴムを割ります。
羊羹でこんなやつありましたよね(知ってます?笑)ホントあんな感じ。

成田参道生まれのぷるぷる石鹸さぼんさま2

香りも色々「白檀」「桧・緑茶」「金木犀」「柚子・密柑」「鈴蘭」「桜・薔薇」「かぼす」「薔薇・苺」と
沢山の種類が。

成分も「コラーゲン・ヒアルロン酸」「米成分」「大豆成分」など、女性に嬉しい色々な種類の物があります。

成田参道生まれのぷるぷる石鹸さぼんさま3

店頭で全部試せるので、手洗いまくってみました(笑)洗い上がりはしっとりツルツルで気持ちいい♪私は、香りが好みだった「白檀(びゃくだん)の香りの金蓮華(きんれんげ)」を購入しました♪季節限定の石鹸もありました。

値段は種類によって、1,250円~2,000円と石鹸にしてはまぁちょっとお高め。
でも「成田山参道生まれのお清め石鹸」ってご利益も有りそうだし(笑)プレゼントするのにいいな♪と思って、お正月に会う義母と義姉と自分用に3個購入♪贈答用の2つはラッピングをしてもらいました。

成田参道生まれのぷるぷる石鹸さぼんさま4

3個買ったら、竹製の石鹸置きを1個もらえました♪これは自分で使ってます(笑)いい香りだし肌もしっとりするし、普通に気にいって使ってます。お土産にオススメです♪

→「さぼんさま」公式通販サイトはコチラ

スポンサーリンク


成田のお土産おすすめ 成田ゆめ牧場の牛乳マシュマロ「ウシマロ」

成田ゆめ牧場 ウシマロ1成田ゆめ牧場の牛乳マシュマロ、その名も「ウシマロ」
ネットで見て気になっていたので、お店を見つけて「あ、コレだ♪」と見に行ったら、一番小さい箱でもお値段1,600円^^;

正直ちょっと高いなぁと思いましたが・・・観光あるある的に財布の紐が緩んでいたので迷った挙句購入(笑)

牛乳マシュマロというだけあって、確かにミルキーでした♪
コーヒーに浮かべたり、焼いて食べるのも美味しい!
・・・という情報を仕入れたのは、食べ終わってからでしたが^^;
想像すると・・・うん、美味しいだろうな♪と思います!(笑)

成田ゆめ牧場 ウシマロ2

こちらもテレビや雑誌で取り上げられているようです。
パッケージはウシ柄(笑)箱や袋も可愛いので、ホワイトデーのプレゼントにも人気というのも納得です♪
もちろん成田のお土産にもオススメです♪

成田ゆめ牧場 ウシマロ2

→「成田ゆめ牧場」の公式通販サイトはこちら

成田のお土産おすすめ 銘菓「黒平(くろべら)まんじゅう」

成田銘菓黒平まんじゅう

名前は知っていたけど食べた事がなかった成田のお菓子。
「くろべら」って、こういう漢字なんだ!と(笑)
見た目の雰囲気から「かりんとう饅頭みたいな感じかな?」と思いましたが、揚げ饅頭ではなかった。蒸し揚げてからひっくり返すのでこの形になるそうです。

「黒平まんじゅう」と「ごまくろまんじゅう」、季節限定の「ゆずまんじゅう」の3種類を購入。どれも程よい甘さで、美味しかった♪熱いお茶と一緒に、あっという間に3個平らげちゃいました(笑)

成田山新勝寺の近くだと「JR成田駅前店」がありますが(私はここで購入)初詣で賑わう1月は表参道内に臨時店舗があるそうです。

→「菓匠 菜花の里 黒平まんじゅう本舗」の公式通販サイトはこちら

千葉と言えば落花生!ピーナッツ最中の「なごみの米屋」

千葉銘菓ということで、県内の各所で販売されているピーナッツ最中の「なごみの米屋(よねや)」の総本店が成田山参道にあります。

なごみの米屋 総本店

色々な種類のお菓子があるのですが、オススメは落花生の甘煮が入った餡を使った可愛いピーナッツ型の最中やお饅頭です。パッケージも可愛くて、落花生の型の箱に入っているので贈り物にいいですよ♪
今回は米屋さんには立ち寄りませんでしたが、私もよく手土産に利用させてもらってます♪喜ばれますよ~♪

→「なごみの米屋」公式通販サイトはコチラ

お土産の買い物も楽しめる成田山参道散策、満喫して来ました~♪

あわせて読みたい おすすめ記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る