当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京オリンピック会場での飲食 お弁当や飲み物の持ち込みはOK?その2

東京オリンピック会場飲食物持込 飲食

 

 

あっという間に東京オリンピック開催まで半年を切りました。

以前(2019年6月12日)に、東京オリンピック会場にお弁当や水筒ペットボトルは持ち込める?という記事を書きましたが、その後どうなったのか?

改めて、オリンピック会場への飲食物の持ち込みについて、東京オリンピック大会組織委員会に問い合わせをしてみました。

 

 

東京オリンピック会場へのお弁当やペットボトルの持ち込みはOK?

今回「さすがに半年を切っているし、色々と細かいことが決まっているだろうなぁ」と思って、電話問い合わせをする前に聞きたいことをまとめたメモを用意しておきました。

項目はこちら↓

◆食べ物について

・手作りのお弁当はOK?

・市販の(コンビニなどの)お弁当やパンおにぎりなどは?

 

◆飲み物について

・水筒に入れた飲み物はOK?

・未開封のペットボトルは?

・アルコール類はNG?

 

◆飲食物の容器について

・お弁当箱のごみは持ち帰ること、などの決まりは?

・飲み物の入れ物の素材に規制は?(ガラス瓶はNGなど)

 

◆持ち込みの量の制限について

・飲み物の持ち込みの量の制限(500ml・750mlまでOKなどの報道あり)

 


 

以上、大きく分けて「4項目 8点」を質問してみました。

東京オリンピック会場への飲食物持ち込み可否の問い合わせ結果は・・・

 

以前の問い合わせから8か月が経ち、開催まで半年を切った2月20日の問い合わせ結果ですが、まさかの・・・

 

「公式には決まっていないので、お答えできないんです。」

 

でした。

 

ビックリショーロ まじすかーーー。

 

持ち込む飲食物の「種類がどう」とか「量がどう」とかいう事ではなく、「飲食物の持ち込みの可否自体」を検討していて、何を聞いても「公式には何も決まっていないのでお答えできないんです、すみません。」との回答でした。

飲食物のアレルギーがあって、食べ物や飲み物の種類が限られている場合の持ち込み可否についても、同様の回答でした。

 

飲食物持ち込みについての公式発表の時期は?

それでは、決まるのはいつ頃なのかな?と、飲食物持ち込みルールの公式発表の時期を質問したのですが、こちらも「決まっていないんです」とのこと。

う~む。せっかく問い合わせましたが、まだ何も決まっていなかった^^;

 

まぁ、でも考えてみれば・・・

食べ物や飲み物は、早くても数日前に買い物に行ったりして用意をすれば間に合うものだし、何か月も前から情報を出す必要は無いのかもしれないですよね(笑)

また少し期間をあけて、大会組織委員会に問い合わせをしてみようと思います!!

 

コメント